スポンサードリンク


2011年01月24日

「南極大陸」木村拓哉、山本裕典、2月からロケ開始!

SMAP木村拓哉さんが、
「南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)」というTBS系ドラマで、
主演を務めるそうですね♪

このドラマは、2011年10月スタートということで、
撮影は2月から6か月間にわたって雪国で行われるそうです。

内容はタイトルから分かるとおり、あの、

「南極物語」のお話です。

昭和30年代に南極に赴いた越冬隊の苦難と19頭の樺太犬との絆を描いた、
あの南極物語です。

原作は北村泰一さんによる
南極越冬隊タロジロの真実」で、1983年に、
高倉健さん主演の「南極物語」として映画化がされました。

 


木村拓哉さんの他には、
山本裕典さんの出演が発表されてます。



山本裕典さんのブログによれば、
演じるのは南極越冬隊の最年少隊員で、犬の飼育係ということです。

「犬に早いとこ慣れなくてはいけません(笑)」

とのこと。

ドラマの発表は1月19日にあったそうなんですが、実はこの日は、
山本裕典さんの誕生日だったそうですね。

「すごく縁を感じます」

とのことですが、
山本裕典さんといえば、

きな子 〜見習い警察犬の物語〜」でも、

警察犬訓練士役で出演されてますもんね〜。

きっと犬にもご縁がある方なのかもしれませんね〜♪



posted by 鏡犬太郎 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

長野美郷の「めざましライフエイドキャラバン with ロック&美郷」

長野美郷お天気キャスターの、
めざましライフエイドキャラバン with ロック&美郷」が
6月13日からスタートしてますね〜♪



これは、
7月23日に全国公開される犬の映画、
ロック 〜わんこの島〜』によるプロジェクトで、

この映画に登場する犬のロックと、
フジテレビ「めざましテレビ」のめざましお天気キャスター、
長野美郷さんが日本全国を縦断し、

日本各地の絶景ポイントから天気を伝えるほか、
東日本大震災の被災地の方々へエールを送るべく、
各地の復興エピソードを紹介するというものです。

元々この映画、
「ロック 〜わんこの島〜」は、

フジテレビの情報番組、
「めざましテレビ」の人気コーナー、
きょうのわんこ」で話題を呼んだ実話を基に、

2000年8月の三宅島大噴火により離れ離れになった犬と、
飼い主一家との絆を描いた作品なのです。

長野美郷さんとロックは、
6月13日に沖縄をスタートしました♪

これから8月中旬までの約2か月間、
日本全国を縦断で〜す♪

この映画「ロック 〜わんこの島〜」に出演された
佐藤隆太さんと麻生久美子さんも、
どこかでこのキャラバン隊に合流することが
予定されてるそうですよ〜♪

「めざましライフエイドキャラバン with ロック & 美郷 - フジテレビ」
http://www.fujitv.co.jp/meza/caravan/index.html

長野美郷さんが、
絶景中継先のエピソードを更新されてます♪
「美郷のキャラバン日記」
http://blog.fujitv.co.jp/caravan/index.html



映画
「ロック 〜わんこの島〜」
7月23日全国公開!


セントフォース 長野美郷2011年カレンダー


posted by 鏡犬太郎 at 08:00| テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

「マルモのおきて」ムックのプロフィール

しゃべる犬、ムックが登場するテレビドラマ、

マルモのおきて」が好評ですね♪


阿部サダヲさんや、

芦田愛菜ちゃん、鈴木福くんらの

素晴らしい演技もさることながら、


やはりこのドラマに欠かせないのが、


ミニチュア・シュナウザームックです♪



フジテレビ広報部の島谷真里さんによると、


ムックは今回が“俳優デビュー”となる新人犬だそうです♪


へ〜♪

ムックのプロフィールが明らかになりましたね〜♪


なんと楽屋もあるそうです!


尊敬する俳優は西田敏行さんだとか…(笑)。


座右の銘は、


“なせばなる、なさねばならぬなにごとも”


とのこと(笑)。


休日の過ごし方は、

もっぱら実家でのんびり過ごすそうです♪


ちなみに好物はウインナですって(笑)。


可愛いですよね〜ムック♪


そしてもうひとつ気になるのが、

ドラマの中で人間の言葉をしゃべる

このムックの声を、誰があてているのか、

ということ…。


とてもかわいい声で演技力があるムックの声…。


実は、


岡亮くんという子役さんだそうです♪


岡亮くんは現在10歳。

もちろん、犬の声を演じるのは初めてとのことです(笑)。


「マルモのおきて」1話目が放送された翌日、学校で、


「あれ、おまえの声だろ?」


と友達からいわれてビックリされたとか…♪


友達、凄いですね!(笑)


なかなかかわいい声と演技力で、

ムックの声にピッタリの岡亮くん♪


これからも活躍を期待しておりま〜す☆





岡亮 プロフィール
おか りょう


2000年11月15日生まれ 10歳
出身 千葉県


家族構成 父 母 妹


子役
ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー所属


2006年より活動開始


主な出演作品


2008年 ドラマ「エジソンの母」(TBS)- 藤村純役
2009年 映画「細菌列島」- 水橋翔太役
2010年 ドラマ「最強武将伝 三国演義」(テレビ東京) - (声)
2010年 ドラマ「Q10」(日本テレビ)4話
2011年 ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ) - ムック(声)


関連リンク


「マルモのおきて」トピックス
vol.13 ムックを抱いてるのは岡亮くん、10歳。
http://www.fujitv.co.jp/marumo/topics/topics13.html


「マルモのおきて」 サーフィンムックTシャツ [レディス]


マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹,たまにムック。



posted by 鏡犬太郎 at 18:38| テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

