スポンサードリンク


2011年05月24日

ボウ システムは犬のサイズに合わせられるサークル

ボウ システム」という
犬用サークルがなかなか便利そうですね〜♪

「ボウ システム」は、
犬のサイズや部屋のサイズに合わせて
自由につなぎ合わせることで、
犬にとって希望通りの犬の快適スペースが作れるという
スグレモノのアイテムです♪



フレーム底板から丸い樫の木棒が上に伸びている
ジョイントパネルを自由に組み合わせることによって、
サークルとしての空間が作りだせます。



たとえば、
サークルの中に、トイレやベッドを入れたりしたい場合でも、
市販のサークルですと、サイズに制限があったり、
思うように配置できないことが多いですが、
ボウ システムなら、
組み合わせによって好きなようにスペースが作れるので、
愛犬の生活や飼い方に合わせたサークル作りが可能となります♪

ボウ システムに使うジョイントパーツは、
フレーム底板が、ホワイト、ブラックの2色があり、
色の組み合わせもできるらしいです♪

その他にも、
ジョイントパネル1個に専用脚をセットすれば、
犬用ゲートも作成可能とのことです。

工夫次第でそれぞれのご家庭にあった
画期的犬用サークルが作れるというのは、
とても魅力的ですよね〜♪

posted by 鏡犬太郎 at 13:22| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

マクドナルドのハッピーセット「i-Dog」期間限定発売中

マクドナルドが5月27日から全国で発売を開始した
ハッピーセット」の新しいおもちゃ
i-Dog」♪

現在全8種類が、
6月中旬までの期間限定で発売中で〜す♪




「i-Dog」とは:

犬やペンギンをモチーフにした
セガトイズの人気ロボットペットシリーズ。

2008年には、
マクドナルドの「ハッピーセット」に初登場して大好評。

ハッピーセットでもらえるのは、
全てハッピーセットのために用意されたオリジナルのもの。

今回はこれで3度目の期間限定販売となる。

オフィスなどでは、
「癒しキャラ」として話題になっている。


こんな人気なハッピーセットの「i-Dog」♪

現在の8種類のうち、

ブルーローズ
レッドスター
ブルースプラッシュ
アイペンギン ピンク

の4種類は、6月3日から登場した新作ですね♪

首を左右にかしげたり後ろ足で立たせたりすると、
クラシック音楽が流れる仕組みで、
4種類それぞれに異なる動作で、
違う音楽が流れるようになっているとか…♪

例えば、
ブルーローズ」は、
モーツァルトの「トルコ行進曲」が収録♪

スイッチを入れると「ワン!」と鳴き、
顔をなでると音楽の前半部分が、
もう一度なでると後半部分が流れるそうです♪

5秒間そのままにしておくと、
「キューン」と鳴いてスリープモードに入るとか…。

スリープモードに入るときはちょっと寂しげなのが、
持ち主ならぬ「飼い主」にとっては、
ちょっといとおしくなってしまうほどだそうです〜♪

ちなみに、
4種類の中で唯一のペンギン、
アイペンギン ピンク」は背中のスイッチを入れると、
「クエッ」と鳴くそうです…♪

マクドナルドでは、
店頭のおもちゃがなくなり次第終了となるようなので、
この「i-Dog」目当てで
マクドナルドへ足を運ぼうと思っている方々は、
ぜひお早めに〜☆

i-dog(アイドッグ) STEREO COOL TAP パープルバタフライ【セガトイズ】


posted by 鏡犬太郎 at 14:10| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

「夢いぬ ラブラドールレトリバー」新発売

夢いぬ ラブラドールレトリバー」という
本物そっくりのペットロボットがこのたび
セガトイズから発売されるそうですね♪



夢ペットシリーズは、
自宅で動物を飼いたくても飼えない方たちが、

まるで本当に生きているような仕草をする動物を、
自宅で楽しめるということで愛されてる商品だそうです♪

小さなお子様はもちろん、
住宅事情やペットアレルギーで、
本物のペットを飼いたくても飼えない大人の方など、
幅広いユーザーに愛され、

シリーズ累計150万匹を突破する大ヒット商品だとか…♪

今回の「夢いぬ ラブラドールレトリバー」は、
それを記念する商品で、
夢ねこプリンセス」と共に、
7月14日から新発売されるとのこと。

「夢いぬ ラブラドールレトリバー」は、
本物そっくりのラブラドールレトリバーの子犬で、
愛らしい顔や体に数々のセンサーを搭載した
ハイテクペットロボット☆

音のする方を感知し、
声をかけると音が聞こえた方向に首を動かすそうです。

また、
話しかけると犬語で話し返してくれるなど、
まるで生きているような動きまでしてくれるそうです♪



現在では、老人保健施設などでも利用されるなど、
シニア層での新たなニーズもでているという
夢ペットシリーズからの、
「夢いぬ ラブラドールレトリバー」と、
「夢ねこプリンセス」。

発売が楽しみですね〜☆

夢いぬDX ゴールデンレトリバー

posted by 鏡犬太郎 at 07:29| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

