スポンサードリンク


2011年12月01日

だいすけ君 ロケ先で急死



だいすけ君がロケ先で急死とのニュースが流れました…。

だいすけ君は、テレビ東京の人気ペット番組、
だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」で、
旅犬”として人気者だったラブラドルレトリバーのオス犬です。



テレビ東京の発表によりますと、
だいすけ君が11月29日に急死したとのことです。

だいすけ君はまだ6歳でした。

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」では、
松本秀樹くんと一緒に、まだまだ元気に全国のペットやペット施設、
犬たちを紹介しながら旅をして様子が放映されていましたが、
ロケ先で「胃捻転」により死んだとのこと…。

だいすけ君が体調を崩したのは、ロケ先の神奈川県小田原市の宿とのことで、
同じ部屋にいた松本秀樹くんが異変に気付き、動物病院に搬送。

「胃捻転」と診断され緊急手術を受けたそうですが、
術後に急変し午前9時過ぎに死亡。

胃捻転とは:

胃がねじれてしまう状態で、突然発生する病気。
大型犬に多く見られ、
食後の激しい運動」「胃を支える靭帯が伸びて胃が動きやすい状態になっている」
「胃下垂」「遺伝的素因」などがあり、
これらの要因が複雑に関与して発生するものと考えられている。


だいすけ君のお父さん、まさお君も、
「ポチたま」で松本秀樹くんと旅をしていた初代旅犬。

 

まさお君から2006年10月に旅犬を引き継いだあと、
まさお君もそのお役目を終え天国へ旅立ちました。

松本秀樹くんのコメント

「虹の橋の入り口にまさおパパが迎えに来てるはず。久しぶりに2人で遊びな」

だいすけ君の父親、まさお君を題材にした映画、
LOVE まさお君が行く!」の製作が11月29日に発表され、
その映画にもまさお君は出演する予定だったそうです。

テレビ東京では、年内にも追悼行事を行う予定だそうです。

だいすけ君、お父さんと虹の橋でもう会えましたかねぇ…。

たくさんの楽しい旅を紹介してくれてありがとう。

ゆっくり休んでくださいね…。

松本秀樹ブログ

松本秀樹の三度の飯より犬が好き!by アメブロ
「ご報告です。」2011年11月30日(水)
http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-11093548163.html



posted by 鏡犬太郎 at 07:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。