スポンサードリンク


2011年04月26日

犬をどこでも係留できる便利グッズ…K9アンカー

K9アンカーという、
犬をどこでも係留しておける便利グッズがあるんですね〜!

 

K9アンカーは、
一枚9キロある八角形の置き型犬用係留器具で、
犬をどんなところでも繋いでおくことができるのです♪

たとえば、
都市部などではリードを繋いでおける場所は比較的発見しやすいですが、
大自然のレジャーとなると、繋いでおける場所って意外と少ないんですよね…。

犬を連れて川原とか広いところでバーベキューとか、
広い草原で遊ばせてる時に、
飼い主がトイレに行きたくなったときとかなど…、

近くに木やベンチがない場所なんかでは、
犬をどこに繋いでおこうかと悩むこともしばしばです…。

そんな時には、このK9アンカー♪

使い方は簡単です♪

K9アンカーを地面に置いてリードを穴に通すだけです。

地面は柔らかくても固くても問題ないんです。
もちろんアスファルトの上でも問題なし♪

犬のサイズや力に合わせて、最大4枚まで積み重ねることができるので、
相当な重しになるわけです♪

K9アンカーには、骨型のハンドルが付いているので、
女性でも持ち運びやすいし、
厚さ2.5センチの薄型なので、
車に入れておいてもあまりがさばらいようになってます。



K9アンカーの係留用ワイヤーは別売で、
3m、90cmの2種類があります♪



やっぱりこういうのをひとつ持っておくと便利ですよね♪

posted by 鏡犬太郎 at 12:25| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

