スポンサードリンク


2011年02月09日

わさおとコラボ!iPhone版「バウリンガル」無料配信

わさおバウリンガルが登場したらしいですよ〜〜〜♪

しかも、
わさおが住んでる青森の方言で表示されるとか…♪(笑)

ブサかわ犬としていまや全国的に有名になった秋田犬のわさおくん♪



3月5日からはいよいよ、
わさおが題材になり、自ら主演する映画、
「わさお」が公開されます♪

このたび、
映画「わさお」とインデックスがタイアップをして、
iPhone向けアプリ「バウリンガル わさお版」を無料配信してるそうです〜☆彡

App Storeからダウンロードできるそうですよ♪




バウリンガルとは
犬の鳴き声を声紋分析し、
犬の気持ちを文字で表わす“犬語翻訳機”
2002年にタカラトミーより玩具として発売。
2010年より、インデックスよりiPhoneアプリが登場。

「バウリンガル わさお版」では、
犬の鳴き声を「楽しい」「悲しい」など6種類に分類。


このわさお版で面白いのは、青森の方言などを用いて、
「U#ェ#U かでで〜かでで〜(遊ぼ〜遊ぼ〜)」
などと表示される点ですね〜♪

それから、「バウイッター機能」といって、
翻訳結果をTwitterに投稿できる機能なんかも用意されるらしいです♪

わさおのバウリンガル、「バウリンガル わさお版」は、
iPhone 4、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPod touchに対応。
App Storeの「カテゴリ」→「ソーシャルネットワーキング」からダウンロードできるとのことで〜す☆

posted by 鏡犬太郎 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/185050295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



スポンサードリンク


×

