スポンサードリンク


2011年01月24日

「南極大陸」木村拓哉、山本裕典、2月からロケ開始!

SMAP木村拓哉さんが、
「南極大陸〜神の領域に挑んだ男と犬の物語〜(仮)」というTBS系ドラマで、
主演を務めるそうですね♪

このドラマは、2011年10月スタートということで、
撮影は2月から6か月間にわたって雪国で行われるそうです。

内容はタイトルから分かるとおり、あの、

「南極物語」のお話です。

昭和30年代に南極に赴いた越冬隊の苦難と19頭の樺太犬との絆を描いた、
あの南極物語です。

原作は北村泰一さんによる
南極越冬隊タロジロの真実」で、1983年に、
高倉健さん主演の「南極物語」として映画化がされました。

 


木村拓哉さんの他には、
山本裕典さんの出演が発表されてます。



山本裕典さんのブログによれば、
演じるのは南極越冬隊の最年少隊員で、犬の飼育係ということです。

「犬に早いとこ慣れなくてはいけません(笑)」

とのこと。

ドラマの発表は1月19日にあったそうなんですが、実はこの日は、
山本裕典さんの誕生日だったそうですね。

「すごく縁を感じます」

とのことですが、
山本裕典さんといえば、

きな子 〜見習い警察犬の物語〜」でも、

警察犬訓練士役で出演されてますもんね〜。

きっと犬にもご縁がある方なのかもしれませんね〜♪



posted by 鏡犬太郎 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



スポンサードリンク


×

