スポンサードリンク


2010年12月05日

「さよなら、アルマ」NHKでドラマ放映決定!

さよなら、アルマ 〜赤紙をもらった犬」が、
NHKで12月18日午後9時から放映されます。

「さよなら、アルマ」は、兵士とともに戦場で戦った軍犬を主人公にしたドラマです。

動物好きの学生、太一役には、

勝地涼さん。


さよなら、アルマ:あらすじ

太一は1942年、
アルマという名のシェパードを預かる。

アルマの優秀さにほれ込んだ太一は、
アルマを軍用犬として育てはじめる。

やがてアルマは軍用犬として戦地である満州(現中国東北部)へ送られ、
太一も一年後、
軍用犬の訓練士として満州へ渡る決意を固める…。


これに連動してNHK教育テレビでは、
動物に関連するドキュメンタリー番組、
アルマの伝説 〜君の知らない犬物語〜」を4回に分けて放映。
12月13日〜12月16日 午後6:55〜


犬が軍用犬として戦場へ送られるなんて、悲しいお話ですよね。

犬は色々なお役目をもってこの世に生まれ、人間とともに暮らすのだと思いますが、
この役割は、人間へ戦争のはかなさを教えるためなのかもしれませんよね…。




posted by 鏡犬太郎 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/171920628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



スポンサードリンク


×

