スポンサードリンク


2011年06月15日

「夢いぬ ラブラドールレトリバー」新発売

夢いぬ ラブラドールレトリバー」という
本物そっくりのペットロボットがこのたび
セガトイズから発売されるそうですね♪



夢ペットシリーズは、
自宅で動物を飼いたくても飼えない方たちが、

まるで本当に生きているような仕草をする動物を、
自宅で楽しめるということで愛されてる商品だそうです♪

小さなお子様はもちろん、
住宅事情やペットアレルギーで、
本物のペットを飼いたくても飼えない大人の方など、
幅広いユーザーに愛され、

シリーズ累計150万匹を突破する大ヒット商品だとか…♪

今回の「夢いぬ ラブラドールレトリバー」は、
それを記念する商品で、
夢ねこプリンセス」と共に、
7月14日から新発売されるとのこと。

「夢いぬ ラブラドールレトリバー」は、
本物そっくりのラブラドールレトリバーの子犬で、
愛らしい顔や体に数々のセンサーを搭載した
ハイテクペットロボット☆

音のする方を感知し、
声をかけると音が聞こえた方向に首を動かすそうです。

また、
話しかけると犬語で話し返してくれるなど、
まるで生きているような動きまでしてくれるそうです♪



現在では、老人保健施設などでも利用されるなど、
シニア層での新たなニーズもでているという
夢ペットシリーズからの、
「夢いぬ ラブラドールレトリバー」と、
「夢ねこプリンセス」。

発売が楽しみですね〜☆

夢いぬDX ゴールデンレトリバー

posted by 鏡犬太郎 at 07:29| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「さかだちラッキー」が日本おもちゃ大賞優秀賞

うちのスーパードッグ さかだちラッキー」というおもちゃが、
日本おもちゃ大賞の優秀賞を受賞したそうです♪

日本玩具協会が、すぐれた玩具を表彰する
日本おもちゃ大賞2011」において、
優秀賞を受賞した5商品のうちのひとつとして、

「うちのスーパードッグ さかだちラッキー」が、
共遊玩具部門で選ばれたそうです☆



「うちのスーパードッグ さかだちラッキー」は、
その名前のとおり、
逆立ちをしたり、歌を歌ったりできちゃう、
とってもおりこうでスーパードッグな電子ペットです♪



なんと全部で、
13の芸ができるそうです!

13の認識ワードはこちら☆

「さかだちして」
「あくしゅ」
「おいで」
「歌って」
「ふせ」
「あそぼ」
「おすわり」
「ハイハイして」
「いいこいいこ」
「おやすみ」
「ダメダメ」
「ごはんだよ」
「こんにちわ」
+α(隠しコマンド)

最後の「隠しコマンド」が非常に気になります♪(笑)

逆立ちだけでも可愛いのに、
全部で13も芸を持ってるなんて、
さすが優秀賞を受賞しただけのことはありますね!

とても気になる商品です♪

うちのスーパードッグ さかだちラッキー


posted by 鏡犬太郎 at 13:26| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

クーリング・ファンは愛犬の熱中症対策を

クーリング・ファンがこの夏、
愛犬の熱中症対策に役立つかもしれませんね♪


クーリング・ファンは、
米国の獣医師による推薦品だそうで、


クレートやケージの扉の外側部分に引っ掛けて
簡単に使えるペット用扇風機です。



クレートなどに設置しスイッチを入れると、
クレートの内側に心地よい風があたるようになってます♪


本体左右2ヶ所についているバー部分を、
カチッというまで90°に倒し、
バーの爪を、クレートやケージに引っ掛けるだけで
設置完了☆


サークル、キャリーなど、
ひっかけるスペースがあれば、
あらゆるペットハウスに使用できるのは
本当に便利ですよね〜☆


風量は、


Hi(強)/Low(弱)の2モードから選択可で、
暑さによって強弱を選べます。


クレートやケージの外側に設置するものなので、
愛犬がケガをしたり、
いたずらをして壊してしまう心配もありません♪


本体のサイズは少し大き目なので、
小型犬はもちろん、
中型犬や大型犬にも満足してもらえる風力で、


クーラーのようにガンガンに冷やすわけではなく、
自然の風を循環させるので、
冷えすぎる心配もないのだとか…♪


ちなみにクーリング・ファンは、


上下をひっくり返せば卓上でも使えるそうです♪


1回の電池交換で最長100時間使用可とのこと。
(単1電池×2個で作動)


暑さに弱いワンちゃんを涼してくれるアイテムというのは、
本当に助かりますよね〜♪


クレート専用ファン型(犬用扇風機)クーラー【クーリングファンデラックス】




posted by 鏡犬太郎 at 13:57| 犬関連グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

