スポンサードリンク


2011年06月11日

佐藤隆太主演「ロック 〜わんこの島〜」完成披露会見

犬の映画がまた公開されるようですね♪

佐藤隆太さん主演
ロック 〜わんこの島〜

この映画「ロック 〜わんこの島〜」は、

フジテレビで放映されている
めざましテレビ』の人気コーナー、

きょうのわんこ」で、
2007年に紹介された一匹の犬のお話だそうです…。

それは、
三宅島の噴火を生き抜いた
ロックという名の犬のエピソード…。

この犬、
ロックの実話を元に製作された感動作が、
「ロック 〜わんこの島〜」という映画なのだとか♪

主演の佐藤隆太さんの他には、
麻生久美子さん、倍賞美津子さん、
子役の土師野隆之介君などが出演されるとのこと。

そしてこのたび、この映画、
「ロック 〜わんこの島〜」の完成披露会見が、
“ロック”にちなんで、先日6月9日の日に、
東京国際フォーラムで行われたそうです♪



ロックの飼い主であり、
野山家の父ちゃん松男を演じた佐藤隆太さんは、

「撮影は震災前でしたが、完成した作品を震災後に見て、
静かに力強く、前を向いて進んでいる家族像が描かれていて、
今みなさんに見ていただきたい作品になった」

と挨拶されたそうです。

完成披露会見には、
「ロック 〜わんこの島〜」とのビジュアルがラッピングされた
ロック号に乗って、犬のロックも登場したそうですね♪

今後、犬のロックは、
「めざましテレビ」のお天気キャスターの長野美郷さんと一緒に、
全国を2ヵ月間回るキャラバンを予定しているそうです☆

 

映画
「ロック 〜わんこの島〜」
7月23日より全国東宝系にて公開!

主題歌

「hello hello」小田和正
2011年04月20日発売ニューアルバム
どーも」収録



posted by 鏡犬太郎 at 12:20| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

「星守る犬」の公開初日舞台挨拶にチータ登場!

映画「星守る犬」の公開初日舞台あいさつが、
6月11日、千代田区にある
TOHOシネマズ日劇で、行われたそうですね♪

主演を務める
西田敏行さんや、玉山鉄二さん、
川島海荷さんらが顔を揃える中、

なんとステージに現れたのは、

「星守る犬」の挿入歌、である
三百六十五歩のマーチ」を歌う歌手、

チータこと、われらが

水前寺清子さん!

サプライズで登場だったそうです〜♪

客席を練り歩きながら
「三百六十五歩のマーチ」を元気よく歌う水前寺清子さんに、
西田敏行さんはさすがに目を丸くされていたそうですが、

チータとともに、

「ワン・ツー、ワン・ツー」

と熱唱をされていたとか…♪



東日本大震災から3カ月目のこの日、

震災前に東北地方で撮影されたというこの「星守る犬」に、
福島県出身の西田敏行さんは、

「たくさんのご支援をいただきました。40年近い俳優生活で宝物の作品になりました」

と感謝していたそうです…♪




映画
「星守る犬」
6月11日より公開中!

水前寺清子/三百六十五歩のマーチ/真実一路のマーチ/ウォーキングマーチ


posted by 鏡犬太郎 at 13:14| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

小日向文世「犬飼さんちの犬」ばりの愛犬秘話

映画「犬飼さんちの犬」の完成披露試写会が、
昨日6月13日に都内で行われたそうですね♪

試写会には、
主演を務める俳優の小日向文世さんをはじめ、
ちはるさん、小野花梨さん、矢部光祐さん、そして、
亀井亨監督、シンガーソングライターのSEAMOさんが
出席されたそうです。



実生活では小日向文世さん、
トイプードルきなこと一緒に暮らしているらしいですね〜♪

驚いたことに、そのきなことの出会いは、
まさに「犬飼さんちの犬」そのものだったそうです…!

「女房が勝手に決めちゃって、写メが送られてきたんですよ」

と、小日向文世さん…。

「『僕を取るのか、きなこを取るのか』と詰め寄ったこともあります」

と明かされたそうです。

これってまさに犬飼さん…(笑)。

実は小日向文世さん、
元々そんなに犬好きじゃなかったそうです…。

でも、この映画に登場するサモエド犬のサモンに出会ってからというもの、
愛犬のきなこが目に入らなくなったとか…(^^;

撮影中も、サモンと浮気しまくりだったようです…。

小日向文世さんをとりこにしてしまったサモン…。
劇場でじっくりその魅力を探ってみたいものですね〜☆

「犬飼さんちの犬」
6月25日から全国公開!






posted by 鏡犬太郎 at 01:00| 映画・DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

