スポンサードリンク


2010年12月09日

雅子さま47歳、愛犬の「由莉」と。

皇太子妃雅子さまが12月9日、
47歳の誕生日を迎えられました。

雅子さまは宮内庁を通じて感想を発表。

最近では愛子さまが学校で過ごす時間が長くなったとし、

「安堵(あんど)しております」

と、お気持ちを明らかにされたとの事です。


宮内庁提供による東京・元赤坂の東宮御所で撮られた皇太子ご家族の写真が毎年とても微笑ましいですね。

皇太子さま、

そして、猫を抱く愛子さま、

その横でくつろがれる雅子さま。

それから皇太子さまの前には愛犬の「由莉」。

由莉ちゃん、いつもいい子なんですよね〜♪



posted by 鏡犬太郎 at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

きな子ちゃん、ついに警察犬に正式採用!

きな子ちゃんはもうズッコケ犬ではなくなったんですねー!

警察犬見習い犬のラブラドールレトリバー、きな子ちゃんといえば、
今まで何度も警察犬採用の審査に挑戦しつつも、
そのズッコケぶりから採用まで至らず、それでも、
その失敗にめげない姿が新聞やテレビで紹介されて人気を集めてきましたね!

そしてこの夏には、
映画「きな子〜見習い警察犬の物語〜」も公開され、
いまや全国的に名の知れたワンちゃんです。

そんなきな子ちゃんも、
06年に「みりん」と「こむぎ」(ともに雌)を産み、
07年から親子で競技会に出場していたわけですが、、
このたび、

ようやく香川県警の嘱託警察犬として正式採用されましたー!

香川県丸亀市の丸亀警察犬訓練所の亀山伸二所長(54)は、

「次は、親子で警察犬を目指したい」と話しているそうです。

きな子ちゃんの任期は来年1月から2年3か月で、
事件捜査や行方不明者の捜索にあたるとのこと。



posted by 鏡犬太郎 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

大森南朋と松嶋菜々子、犬のマムとプレミア試写会登場!

映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』プレミア試写会が、
12月16日、新宿ピカデリーにて行われたそうです。

会場には、本作「いぬのえいが」に出演した
大森南朋さん、松嶋菜々子さん、長崎俊一監督が登壇。
そして、劇中で共演したラブラドールレトリバー犬マムも愛らしく登場!

マムに再会した大森南朋さんと松嶋菜々子さんは顔をほころばせ、
見つめたりなでたりして喜んだ。

大森南朋さんは、

「犬がいっぱい出てくる温かい映画です。みなさん今日は幸せになれると思います!」

と語った。

映画『犬とあなたの物語 いぬのえいが』は
2004年に大ヒットを記録した犬のオムニバス映画、
いぬのえいが』シリーズの第2弾。



その他の出演者は、
内野聖陽北乃きい中尾彬高畑淳子芦田愛菜ら豪華キャストなのも話題です。

『犬とあなたの物語 いぬのえいが』
2011年1月22日全国公開!


posted by 鏡犬太郎 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

