スポンサードリンク


2010年11月04日

警察見習い犬きな子、いよいよ採用決定へ!

いまや全国的に有名犬となった、あの香川県丸亀警察犬訓練所のズッコケ警察見習い犬のきな子ちゃんが、なんと昨日行われた香川県の競技会にてトップの成績をおさめ優勝したそうですね!

正式に警察犬になるためにはまだ審査が必要なようですが、その可能性は高いとのことです。

7回目の正直!
ようやく訓練の成果が出たんですね〜!
良かったですね〜!

きな子ちゃんがモデルになった映画「きな子〜見習い警察犬の物語〜」の小林義則監督も
「おめでとう」とのコメントを寄せてるそうです。

きな子ちゃんがズッコケ犬じゃなくなるのはちょっと寂しいですが、正式な警察犬としてこれからも元気な姿を見せてほしいですね!

posted by 鏡犬太郎 at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

盲導犬の映画「パートナーズ」本日公開

盲導犬を描いた映画「パートナーズ」が本日より公開されましたね!

主演は、テレビドラマ「コード・ブルー」でもおなじみの浅利陽介さんです。

チエは盲導犬

チエが教えてくれた

愛と希望の物語

このフレーズを聞くだけで、もう期待度100%です♪

盲導犬といえば映画「クイール」も良かったですもんね〜♪

やっぱり泣けちゃんでしょうね。

おそらく盲導犬をテーマにしてるので、内容はかなり真面目だと推測しています。

その真面目さの中にこそ生まれる感動ってありますもんね。

とても期待している映画です!







posted by 鏡犬太郎 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

ブログから書籍化 !『北海道犬がやって来て』

北海道犬ソラ君と長野県黒姫の森で暮らしているシニアのご夫婦のブログ、

ヴァルトの日々〜黒姫に暮らす」が、このたび書籍化されたそうです♪

お子さんのいないご夫婦が、ソラ君を含め5匹の北海道犬と信州で暮らしてきた様子が一冊に凝縮された心温まる一冊だとか…♪

ヴァルト=wald」とは、ドイツ語でという意味だそうです。

北海道犬ってホント珍しいですよね。
生で見たことある人ってなかなか珍しいんではないでしょうか。

私自身は、「北海道犬を飼っていた」という方とお話だけさせてもらったことがありますが、

「北海道犬はとにかくご主人に忠誠」

と誇らしげに話しておられ、
とても深い愛情を注いでらっしゃることが凄く伝わってきました♪

北海道犬が持つ魅力をわずかながらわかったような気がしましたよ。

北海道犬がやって来て

愛犬家には気になる1冊ですね〜♪


posted by 鏡犬太郎 at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



スポンサードリンク


×

